アップサイクルブランド「NEWSED」POP UP STORE開催のおしらせ


端材や廃材をストーリーのある1点モノへ。


モノを作る過程で出た端材や廃材に新しい価値を与えて蘇らせるアップサイクルブランド「NEWSED(ニューズド)」のPOP UP STOREを開催いたします。



■What's NEWSED?

NEWSEDは古くなってしまったものを、新たな視点で見ることで別の新しいものとして蘇らせるアップサイクルブランド。モノづくりの内容・工程・過程次第でどのような廃材がどのくらい出るのか?そのストーリーを活かすことで“廃材”を“素材”として捉え直し、新たな製品として生まれ変わらせています。


“サステナブル”という価値観が一般的になる遥か以前から廃材に新しい価値と生命を与えユーザーを楽しませ続けている日本を代表するアップサイクルブランドです。



■Upcycle products

NEWSEDは、日用品から工業製品に至るまで、様々な廃材を素材としてアップサイクルしています。

大切なのは、生産背景や廃材の形状・特性など、素材の持つ「ストーリー」をきちんと捉え、それを活かした商品開発をすること。どのプロダクツも、元々の素材が持つ性質にクリエイティブな遊び心を加え、丁寧で最小限の加工によって新しい命を吹き込まれています。

その多彩なプロダクツの数々を通して、NEWSEDの掲げるサステナブルな世界観をポジティブに感じることが出来るはずです。


□Acryl Tag Plate

アクセサリーや店舗什器の製造過程から出るアクリル端材を使用したタグプレート。様々な色味に加え、ラメや生地が入っているものもあり、独特な表情のあるプレートに仕上がっています。0~9の数字と、アルファベット26文字がそれぞれ1文字ずつ刻まれていますので、お名前のイニシャルや好きな数字を選ぶのはもちろん、文字と色柄の組み合わせも楽しんでください。




□Re: Acryl badge, pierce

ショップのオリジナル什器などは、特注の色柄、素材のアクリル板を使用して製作されます。それらの加工過程で出る端材を組み合わせることで、遊び心に富んだ一点モノのアクセサリーに生まれ変わらせています。




□Seat belt bow tie

乗車時に皆さんを安全を守ってくれるシートベルト。素材としての強度はご存知の通りですが、NEWSEDは光沢感のある素材感にも注目しました。廃車などから手間をかけて取り外して丁寧に洗浄し、素材感を活かした蝶ネクタイとしてアップサイクルしています。



□Shabon frame

アルミフレームで作られた、シャボン玉を吹く道具です。工場で建設資材などに使用されるアルミフレームは、ジョイントパーツを取り付けるための溝が彫り込まれ、特殊な形状をしています。その形状を活かし柔らかなシャボン玉を生み出す道具をつくりました。



上記以外にもNEWSEDの世界観が伝わるプロダクツを取り揃えて展開します。

ぜひご来店ください。


【NEWSED POP UP STORE】

会期:2020年6月26日(金)~2020年7月12日(日)

会場:Re⇆STOCK渋谷店




Copyright © NEUVE A CO.,LTD. All Rights Reserved.